2018年01月27日

アメリカ屋オリジナルバッグって?!

-----------------------
アメリカ屋オリジナルバッグって?!
-----------------------
◆アメリカ屋のマスターISAOが作るジーンズリメイクバッグとは

アメリカ屋には サイズが小さすぎたり、デザインに人気がなく
残念ながら売れ残ったジーンズがあります。

このジーンズを股の部分でカットし縫い付けて袋にし
koutei1.jpg
底にマチを作る
koutei2.jpg

そして脚の部分でヒモを作り、バッグにする。

5ポケットがそのまま使えます。

フロントボタンを ストッパーボタンとして使えるようにしています。

*新品ジーンズリメイク BAG1-71 BIGJOHN
bag1-71b.jpg

*また中古ジーンズリメイクバッグもあります BAG1-69
bag1-69b.jpg


◆アメリカ屋のジーンズママが作る ジーンズスソ布リメイクバッグとは

ジーンズをお買い上げいただき スソ直しをします。
スソをカットしたら その切れ端は廃棄します。

が それをほどいてみたら なんとも面白い絞り染めの柄が入っています。
試しに それをパッチワークして 手提げバッグを作ってみました。

それを見た人に「それ いいね!私にも作って!」と声をかけられました。
それも次から次に何人にもです。
でも そうすぐにはできませんので かなり待っていただきました。

作るときは 希望のサイズ、ヒモの長さ、ボタンの種類を聞き
それぞれの希望に沿ったバッグを作りました。
どなたにも 使いやすいと言っていただいています。

デニム生地には芯を貼り付けています。
しかも内側にも デニム生地を使用しています。

内側には 両側面にポケットをつけています。

現在 出来上がっているのは2点です。

◆BAG2-32
bag2-32a.jpg
肩からかければ 両腕が使えるショルダーバッグ
ほつれ加減が面白い。
ヒモは長さ調節可能にしました。
中の大きなポケットにはジップをつけました。
携帯でもスマホでも収納可能なポケットもあります。
フロントボタンはスナップボタンです。

◆BAG2-33
bag2-33a.jpg
肩から掛けれる長めのヒモです。


手作りバッグ一覧のページはこちら
http://www.jeansshop-americaya.com/tedukuri/tezukuri.htm


いいもの見つけてください

ジーンズショップアメリカ屋
http://www.jeansshop-americaya.com/index.html
posted by ジーンズママ at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ジーンズにあう小物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182249794

この記事へのトラックバック